--------(--)



2017-02-26(Sun)

一日

できれば一日一枚 とおもいつつ 久しぶりのイラスト
一年たつと絵柄もかわるなあ。

ざっくりと自キャラデス。

かれしゃつ!


かれしゃつぺしぇ (2)

2017-02-24(Fri)

ゆるゆると

途切れては始めるというアレ。

なんか1年くらいして。
自分には自分をよくする義務と権利と必要性があるのだと
そんなふうに堅苦しいことを思考の端におもいつつ、更新してゆかねばなと思った次第。
初日の出も美しかったんだけど載せ損ねたんだよなあ

来年の初日の出まで 私がこの他愛ない文章をひっそりと隅っこで続けられるよう祈りつつ努力してみたり

もうすぐはーるですねえ。 きづけば春なのです。
なんかこのノリをもう数回やっていい加減にせえよっておもいながら
夜勤明けの惰眠をむさぼる。

蛇足ですけど細やかに夢ができました。大分遠いので 実現するのやら するとして いつになるやら
でも目的があるほうが人間走れるので しばらく意固地に持ってみてもいいかもしれない。

ホーゥ。

2015-10-24(Sat)

フライハイ

していったのはお札。マネー。つまるところお金。


およそ5年間ほど使っていたパソコンさんがご臨終なされまして、買い替えてきました、、。

今まではノーパさんでしたが今回はデスクトップ。

およそ8万ほどと、少ない貯蓄には痛手でしたが、なんといっても絵が描きやすい。

ほぼそれだけを念頭にスペック見繕ったので、これは幸いでした。
もともと物持ちはよくないほうなんですが、丁寧に末永くお付き合いしていきたいと思います。

即効で買って設置したのでまあ、ぱそこさん不在期間は1週間ほどですみました

私はかえってきたー!!

以下絵

mikaeru.jpg

新しいぱそこで描いた絵一号。モブ顔ってやつですね。全体的に見やすくなったためか、線がひきやすくなった印象。

2015-10-06(Tue)

9月半ばのことですが

家族旅行で箱根湯本まで、温泉旅館に湯治というかまったりしにいってまいりました。

久方ぶりの更新です。 なぜかこの2~3ヶ月間がめまぐるしくいそがしい。
半分は旅行とかいってるので自業自得ですフフフ。

宿泊した旅館は、湯本の駅から徒歩7分ほど、吉池旅館さんというところでした。
経営している会社も大きいところだとしったのは帰ってきたあと。

国指定文化財の庭園さんがあるとかで、じっくり1時間ほどかけて歩き回ってしまった。
1時間かかるかといわれれば否なんですが、趣深くてつい!
なんと庭園の中で野鳥さんがお散歩してたんですが、追いかければにげられ、写メには颯爽と身を翻し、撮影することかなわず。(無念

露天風呂もあって、人生はつの懐石料理も体験してきました。
私はお酒に強くないんですけど、妹がえらい勢いで日本酒のんでた。 獺祭という銘酒で、当旅館では特別価格で提供してるんですよ だとか。
お酒にくわしくない私なので、今度正規価格とやら、調べてみようかな なんて。

一泊したあとはお土産ターイム!

やたらめったら湯本駅周辺のお土産やさんを巡りめぐってまいりました。
途中 エヴァ屋なる、エヴァンゲリオン専門お土産店を妹がみつけたので 一緒に突貫。

GetAttachment (3)

アニメエヴァンゲリオンの舞台第三新東京都市は実際の地理に照らし合わせると箱根にあるとかで、こんなお店があるんだそうです。てぬぐいとかうってました。

そして、あるお土産屋さんでとてもいいものを発見しました。

GetAttachment (1)

耳たってる!みみずくのゆのみ。 そう私の湯のみです。これブログ名みみずくって読むの案外わからないんじゃなかろうか。
そも誰もみてないかもしれないけど、てすきがようやく出来たこの更新。

こほん。

ともあれ、たくさんまったりして、お土産いっぱいかって、ひさかたぶりに家族とのんびりした日でした。

更新までに時間かかってるのは、そっから いそがしかったせい、、、。

/

なんでもない日々が たとえようもないほど幸福であるということは 陳腐だがすたれない俗説である。






2015-07-03(Fri)

7月

にはいりました。もう7月

一年半分すぎたよ、、、。

空の色も空気も、すこしずーつかわっていく。わたしもかわっていく

と思う。

あと絵。ざっくりと主線もなしにかきあげてみました。

だれでもない赤毛さん。いきぬき およそ3時間くらいか

やっぱ線はあらくなるけど これはこれでたのしい

ざっくり




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

